天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.894(150405)

『嘆きから喜びへ』
 「ああ。私は、もうだめだ。(イザヤ6:5)」上記は、聖なる主を目撃した預言者イザヤが、自分の汚れを痛感して口にした言葉ですが、嘆き悲しむイザヤに対して御使いは、「見よ。…あなたの不義は取り去られ、あなたの罪も贖われた。」と語りました(同上6:7)。
罪や失敗を犯した時、自分の愚かさや弱さを痛感させられた時、人を傷つけてしまった時、大きな問題に直面した時など、私たちの人生には「ああ。私は、もうだめだ。」と思う時があります。しかし、イエス様は、そんな私たちの為に贖いのみわざを成し遂げ、よみがえられました。ですから、私たちは、「全ての罪がイエス様の十字架の死によって赦されていること」と「復活の主が共にいて下さること」を信じて前進しましょう。
「ここに、私がおります。私を遣わしてください。(同上6:8)」。