天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.915(150830)

『主による派遣』
8/28、今年のキャラバン伝道(8チーム)の参加者名簿(最終版)が届きました。私が隊長を務めるチームの隊員は72歳の男性一人のみで、貴重な隊員に心から感謝しています。
同日、私たちの派遣先である東海福音キリスト教会からは、①主日礼拝での伝道説教、②中学生会の開催、③中学生会のチラシ作成をお願いしたいとのファックスが届きました。中学生会の開催を希望するのは、「教会に中学生がいるから」ではなく、「昨年の夏に開催した子供会では10人ほどの小学生が集まったが、継続的に関われないから」との理由からでしたが、『どうしたら良いでしょうか…?』と祈る中で頭に浮かんだのは、自分の賜物を活かすしかないと言うことです。乞うご祈祷。
『あなたのその力で行き、…救え。わたしがあなたを遣わすのではないか。』(士師6:14)