天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.985(170101)

『日々、新しく』
 『新年あけましておめでとうございます。』
私たちは、新年を迎える度に上記の挨拶をしますが、私たちは『日々、新しく』されているでしょうか?
「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。(Ⅱコリント5:17)」という聖句が示すように、私たちの存在や魂・霊を新しくするのは「キリスト」であって、「暦」や「環境」ではありません。 「御子イエスの血がすべての罪から私たちをきよめる(Ⅰヨハネ1:7参照)」ことを信じ、日々、新しくされることを主に感謝して参りましょう。
「もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。(同上1:9)」