天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.718(111218)

『できることは何か?』
 途上国の支援を行う国際NGO ワールド・ビジョン・ジャパンのホームページには、『“何もかも”はできなくても、“何か”はきっとできる』と言うことばが記されていますが、私たちは、自分の力や働きをどのように考えているでしょうか?
もし、状況の厳しさや自分の弱点ばかりを見つめて、『私には、できることなどない…』とか『私など何の役にも立たない…』と言う思いに縛られてしまうならば、それはサタンの思うつぼだと思います。
エス様や教会の為に、或いは、家族や友人知人、子どもたちの為に、“何か”できることがあるはずです。神の御姿を捨て、ご自分を無にして人間と同じようになられたイエス様(ピリピ2:6〜8参照)に感謝するクリスマスです。
自分ができる“何か”を見つけて、精一杯取り組みましょう。