天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.811(130922)

『2つの感謝』
 9月16日(月)、金沢めぐみ教会の献堂式に出席しました。その日は、台風18号の影響で暴風雨でしたが、無事に行ってこれたことの他に2つの感謝がありました。
(1)献堂式や感謝会の為に喜んで奉仕している方々の姿から励ましを受けたこと。Y師が感謝会の祝辞の中で、「教会の価値は、教会に関わる人々がどれだけの犠牲を払ったかで決まる…」と語られるのを聞き、100年以上の歴史を刻む神岡教会の価値についても考えさせられました。
(2)伝道への思いが新たにされたこと。10月末に行う特別集会の案内を作成するにあたり、新聞折込にするかどうかを迷っていましたが、K師は献堂式の説教の中で、「私は、新聞折込で手にした教会の集会案内によって教会に行くようになり、救われた」と語られました。信仰を持って行動したいと思います。