天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】  No.67(190811)

『主の導きの中で』

 先日(8/7)の祈祷会では、洗礼について学んだ後に、「あなたは、自分が洗礼を受けた時のこと(時・場所・授けてくださった人・周囲にいた人の様子)を覚えていますか?」と質問し、受洗時の状況や思い出を聞かせて頂きました。

 参加者の中には、50年以上も前に川で洗礼を受けた人もいれば、家族に内緒で洗礼を受けた人もいましたが、皆さんのお話は、どれも興味深く、主の導きを感じさせるものでした。

 私が受洗したのは、1991年3月10日ですが、献身したこと、良い助け手が与えられたこと、神学校卒業後に神岡キリスト教会に赴任したこと、そして今ここに遣わされ、主にある兄姉を始めとする多くの方々に祈られ、助けられて牧会を続けていること等々、振り返れば不思議なことばかりです。今後も主の恵みに目を留め、分かち合っていきたいと思います。

f:id:kamiokanokyoukai:20190811101419j:plain