天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.979(161120)

『宣教報告会(デプテーション)の恵み』
 11月15日(火)、A師の宣教報告会が行われました。A師は、画像等を使いながら色々なことを丁寧に話して下さいましたが、一番心に残ったのは、宣教が禁止されているB国に行く決心をした証しでした。「戦時中、日本人に自分の父親を殺された」と言うある教会長老との出会いから、危険を覚悟の上で林師ご家族を招こうとする現地教会の宣教に対する思いまで、驚くことが多々ありました。
私たちの教会は、今年、大塚史明師(盛岡開拓)、矢田紫野師(モンゴル宣教)、A師の3人をお招きすることができましたが、毎回感じるのは、『宣教報告会に出席すると、主の力やお働きの素晴らしさに目が開かれ、感動や励ましが与えられる!』と言うこと。困難を予想しつつも喜びを持って前進しようとする諸先生方の為に祈りたいと思います。